SSブログ
★最新 台風18号2014の進路予想★
【10月6日】 

台風11号2014の進路予想【米軍も】2

こんにちは

気象予報士のMasakiです。

台風11号2014とそして30日の午前3時に

台風12号2014が発生して、予想されていたように台風が2個できてしまいましたね。

後に発生した台風12号の方が先に日本列島に近づいてきています。

では、台風11号、台風12号は今後どのような影響を及ぼすのでしょうか?

台風11号12号2014の進路予想を米軍も含めしてみたいと思います。

スポンサーリンク






台風は、太平洋高気圧の周りを沿うように進行します。


現在、太平洋高気圧は日本に大きく張り出しているので

あとから発生した台風12号は、

現時点で大陸東岸付近を北上する予想がされています。

台風11号12号.jpg
赤い線のところで台風をブロックしています

問題は後から日本に接近してくる台風11号の方なんです。


台風12号は先に述べた理由で大陸東側を北上するので

台風10号のの時のように
(先日の台湾を直撃して中国に進んだ台風です)

日本には直接の影響はなさそうです。

台風11号12号進路予想2014.jpg

台風が近づいたら外出厳禁!!
そんなときは、おうちでネットDVDレンタルを楽しもう
※今なら30日間無料みたいですよ~


しかし、その台風12号の影響で

台風11号が北上できずにノロノロ発達しながら西に進んでいます。


こいつが危険!!


南の海上で、ひしひしとエネルギーを蓄えております。

台風のエネルギー源というのは海上から得られる水蒸気


しかも台風12号の北上の影響で

これから太平洋高気圧の勢力に変化が見られそうです。

この太平洋高気圧の勢力が弱まったら


台風11号は、日本列島に南から確実に近づいて来ます。


現時点では、北上できずに西寄りにエネルギーを蓄えながら進んでいるのです。


これからは

台風12号よりも

台風11号の動向にひたすら注意する必要があります。

台風11号米軍.jpg

図は、米軍の台風11号2014の進路予想図です。

予想時間は国際標準時間です。

図の数字にプラス9時間をして考える必要がありますので注意が必要です。



【台風の不思議をわかりやすく解説!!】
■ どうして台風は日本に向かってくるの?
■ 誰でもわかる、台風の進路予想図の見方
■ 台風と熱帯低気圧の違いって?


※台風10号の進路予想図は最新の観測値にもとづいて随時更新されますので気象庁のHPで最新の台風8号2014の進路予想図は必ず確認してください。

気象庁台風情報:http://www.jma.go.jp/jp/typh/typh5.html

米軍台風予想(JTWC):http://www.usno.navy.mil/JTWC/

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
※台風の進路予想図は最新の観測値にもとづいて随時更新されますので気象庁のHPで最新の台風の進路予想図は必ず確認してください。

気象庁台風情報:http://www.jma.go.jp/jp/typh/typh5.html

米軍台風予想(JTWC):http://www.usno.navy.mil/JTWC/

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 台風進路予想~米軍・最新版~速報2014 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。