SSブログ
★最新 台風18号2014の進路予想★
【10月6日】 

台風12号2014の進路予想【米軍も】2

こんにちは

気象予報士のMasakiです。

台風11号2014と台風12号2014が発生しております。

台風12号は、九州の西の海上を北上中。

そして台風11号は南向きに少し進路を変えるという変な動きをしていますが

たんたんと北上する機会を狙っております。


では、今日は昨日に続いて

台風11号12号2014の今後の進路予想をしていきます。

スポンサーリンク





まずは実況天気図を見てもらいたいと思います。

こちらが8月1日6時の実況天気図

台風11号2014の進路予想.jpg

ご覧のように台風11号2014は西南西とやや南向きに進路をとっています。

速度はゆっくり。

台風12号に気を取られがちですが、この台風11号は

たんたんと北上を狙っていますので警戒が必要です。

米軍の台風11号の進路予想図を見てみましょう。

台風11号2014米軍.jpg

ご覧のように九州に向けて進む予想となっています。

今後、7日の00時くらいに四国の南岸に。

そして、その後関東地方に近づいてくる数値予報

スーパーコンピューターで実はされています。

台風11号の今後の進路には十分な警戒が必要です。



一方台風12号は、予想通り北上を続けています。

九州地方は強風域に入りました

台風の影響で南から台風雲が次々と流入していますので

九州地方、そして四国地方の方は警戒してください。

台風12号の上陸の可能性はまずないでしょう。



台風が近づいたら外出厳禁!!
そんなときは、おうちでネットDVDレンタルを楽しもう


上空の風の流れの関係で

台風12号は、今後ゆっくりと東寄りに進路を変えそうです。

温帯低気圧に変わる可能性もありますが

油断はできません。

北海道や東北地方の方は、

今後この台風12号2014の影響が出始めますので

その進路に注意を向けてください。

【台風の不思議をわかりやすく解説!!】
■ どうして台風は日本に向かってくるの?
■ 誰でもわかる、台風の進路予想図の見方
■ 台風と熱帯低気圧の違いって?


※台風10号の進路予想図は最新の観測値にもとづいて随時更新されますので気象庁のHPで最新の台風8号2014の進路予想図は必ず確認してください。

気象庁台風情報:http://www.jma.go.jp/jp/typh/typh5.html

米軍台風予想(JTWC):http://www.usno.navy.mil/JTWC/

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
※台風の進路予想図は最新の観測値にもとづいて随時更新されますので気象庁のHPで最新の台風の進路予想図は必ず確認してください。

気象庁台風情報:http://www.jma.go.jp/jp/typh/typh5.html

米軍台風予想(JTWC):http://www.usno.navy.mil/JTWC/

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 台風進路予想~米軍・最新版~速報2014 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。