SSブログ
★最新 台風18号2014の進路予想★
【10月6日】 

台風11号の進路予想【米軍最新】2014-0807

こんにちは!

気象予報士のMasakiです。

日本列島に台風11号が近づいてきております。

台風11号の進路予想【米軍最新】2014年8月7日をお伝えします。

スポンサーリンク






台風11号が、予想よりも東寄りに進路を変えて北上してきております。


日本列島にもっとも影響しそうなのは

9日土曜日

10日日曜日

11日月曜日

となりそうですね。

台風11号2014.jpg

予報円の中心を台風11号が通るという訳ではありません。

破線の円の中を予想対象時刻に台風11号が入る確率が70%

という意味ですので注意してください。



では、米軍の進路予想と比べてみましょう。

台風11号進路予想米軍最新2014.jpg

ご覧のように、気象庁と米軍の予想はほぼ一致してきましたね。

ここで注意して頂きたいのは、米軍の予想は国際標準時間ということ。

日本時間で考える場合は

予想対象時刻にプラス9時間する必要がありますのでご注意ください。



今回の台風の特徴は、

動きが遅くて広い範囲に影響を及ぼすということ。

とても危険な台風です。


そして

台風の影響で日本列島には南から強風が吹きつけます。

この強風と、台風による海面の吸い上げ効果

高潮の危険がありますので


海のレジャーは絶対に禁止です。

もちろん山のレジャーも禁止です。

充分にご注意ください。



おうちでネットDVDレンタルを楽しもう

【台風の不思議をわかりやすく解説!!】
■ どうして台風は日本に向かってくるの?
■ 誰でもわかる、台風の進路予想図の見方
■ 台風と熱帯低気圧の違いって?


※台風10号の進路予想図は最新の観測値にもとづいて随時更新されますので気象庁のHPで最新の台風8号2014の進路予想図は必ず確認してください。

気象庁台風情報:http://www.jma.go.jp/jp/typh/typh5.html

米軍台風予想(JTWC):http://www.usno.navy.mil/JTWC/

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
※台風の進路予想図は最新の観測値にもとづいて随時更新されますので気象庁のHPで最新の台風の進路予想図は必ず確認してください。

気象庁台風情報:http://www.jma.go.jp/jp/typh/typh5.html

米軍台風予想(JTWC):http://www.usno.navy.mil/JTWC/

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 台風進路予想~米軍・最新版~速報2014 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。