SSブログ
★最新 台風18号2014の進路予想★
【10月6日】 

台風11号2014の進路予想【米軍と気象庁の差】

こんにちは!

気象予報士のMasakiです。

さっそく

台風11号の進路予想【7月3日】分をお送ります。

スポンサーリンク






台風12号の影響で南から暖かく湿った空気が次々と流入し

四国地方には多大な被害が出ました。


そして、さらに台風11号も近づいています。


今日は、気象庁と米軍で全く違う予想が出ましたので

そのことを書きたいと思います。


まず、気象庁の予想。

台風11号進路予想4.jpg

台風は、西寄りに進路を向けていますよね。

今後どうなるのでしょうか?



そして次に米軍予想

台風11号進路予想米軍4.jpg

この米軍の予想と

気象庁の予想で、全く違う結果となりました。


実は、数値予想という方法で

もっと先の台風の動きが予想されています。



気象庁発表の台風11号2014の今後の予想は、

台風12号のように北に進んで


大陸に上陸する予想がされていたのです。


昨日までは、中国地方を通り、日本の北側を北東進と予想されていたのですよ!!

たった一日でここまで変わるのに驚きました。



そして、米軍

こちらは、数値予報ではこれから北東進を早めて上陸する予想となっています。



米軍と気象庁で予想が全く違うということ。

そして、気象法の予報は一夜にしてまったく別物に代わっていたので

驚きました。



米軍と気象庁。


台風11号2014のこれからの動きは

どちらが当たってくるのでしょうかね?


そんな見方で台風の進路予想を見てみるのもいいかもしれませんね。

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
※台風の進路予想図は最新の観測値にもとづいて随時更新されますので気象庁のHPで最新の台風の進路予想図は必ず確認してください。

気象庁台風情報:http://www.jma.go.jp/jp/typh/typh5.html

米軍台風予想(JTWC):http://www.usno.navy.mil/JTWC/

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 台風進路予想~米軍・最新版~速報2014 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。